[debian-users:48715] Re: GStreamerをインストールしたID以外のIDで音が出ない

小熊です。

Kenshi Muto wrote:

--- snip
> なお、今後adduserで新規ユーザーを作成するときに自動的にこういった
> 補助グループに加えておきたいときには、/etc/adduser.confに
> ADD_EXTRA_GROUPS=yes
> EXTRA_GROUPS="audio cdrom dialout floppy video plugdev netdev powerdev"
> のように書いておくという方法もあります。ただし、パッケージ
> インストールでadduserが実行されるとそのユーザーも追加されちゃう
> かもしれない…adduserの--ingroupオプションを使うほうが安全か。

今のところユーザー追加の予定はありませんが、先々のために覚えておきます。
ありがとうございました。
全ユーザーをaudioグループに加えたところ、rootでも音が出るようになりまし
た。なんか不思議です。