[debian-users:48729] Re: さっきまで繋がらず

初めましてDebianサーバ歴2年ほどの水野と言います。

朧月さんの投稿全て読み切っていないので、まったく関係の無いことを言って
いたら申し訳ありません。
不通の時にコンソールから「dmesg」や「ifconfig」を実行するのは、タイミ
ング的に難しいと思いますので、cronで定期的に実行し、結果をファイルに記
録しては如何でしょうか?

#!/bin/sh

date >> /tmp/ifconfig.log
ifconfig >> /tmp/ifconfig.log
上記シェルスクリプトを、cronで5分おきに実行すれば、/tmpディレクトリ内
にログを記録しますので、今回の場合、一歩前進したかもしれないですね。
サーバを再起動すると/tmpディレクトリ内のファイルは一掃されますので、
/homeディレクトリなどにしてください。

Mail --- mailto:blat@xxxxxxxxxxxxxxxx
Name --- Masaharu Mizuno