[debian-users:48789] Re: Sargeインストールのパッケージインストールでエラー

At Thu, 31 May 2007 08:50:06 +0900,
pair wrote:
> セットアップのapt-lineの設定のあたりで、Ctrl-F2やF3として
> コンソールを開いて手動で/etc/apt/source.lstのstableの部分を
> oldstableやsargeと言う風に書き換えられないでしょうか?
> (書き変えられないかもしれません)
>
> そのあとapt-get updateとでもしてそのままセットアップを続けれ
> ば良いと思います。

sargeということですから、

1. boot:のときに「linux DEBCONF_PRIORITY=medium」でnetinst CDで
  1st stageを済ませる。
  手順が少々多くなるけど、わからないところはそのままEnterでいける
  はず。
2. 2nd stageでapt-setupによるAPT設定になったら、「手動で設定」を
  選んで、
deb http://cdn.debian.or.jp/debian sarge main contrib non-free
deb http://security.debian.org/debian sarge/updates main contrib non-free
  のように書き、保存。
3. セキュリティアップデートを加えるかどうか尋ねられるので、
  「いいえ」を選択。

でいけるのではないかと思います。

#そういえばロジックを見ていたら、EtchのnetinstやフルCDならいいけど、
  businesscardやTFTPイメージはやはりoldstableになったらハマる気が
  してきた。