[debian-users:49094] Re: CIFS - NFS ゲートウェイ を探しているのですが

笠原です

お返事ありがとうございます。

07/08/04 に ikari-ml@xxxxxxxx<ikari-ml@xxxxxxxx> さんは書きました:
> W2k3 SVをSFUのNFSで公開してしまったらいいんじゃないですかね?

事務所の鯖管のお仕事が付属品でついてきてしまうので、
これは最後の手段にしたかったのです。

> または直接CLからW2k3 SVをCIFSでマウントすればいいんじゃないですかね?
> 名前解決でひっかかったらhostsとかにでも書いておけばいい気がしますが
> どうでしょう?

で、ファイルサーバの鯖管のお仕事を辞退すると言うことは、ファイルサーバに
ルーティングテーブルを追加することができず、結果としてIP Masq.してcifsマウント
する事になります。

これが、1台のうちは問題ないのですが、複数台から同時にI/Oを発生させると
間欠でマウントが切れて(表現がおかしいかもしれません)しまって、
データの破損が起きるのです。

で、まぁ使うのは私一人なので、運用で逃げるということで今までは碇さんの
おっしゃるように、IP Masqして直接cifsでマウントしてしまっていたのですが、
今回Solaris9も来てしまい、何とかしてCIFSのファイルサーバをNFSで
再公開できないかと悪戦苦闘中なのです。

--
かさはら みつお <m.kasahara13@xxxxxxxxx>