[debian-users:49312] Re: ring サーバについて(Re: some files seem to be corrupted.)

瀬河@Ring Server Projectです。

現在、traceファイルを作るようにはなっていませんが、これを置くように
すること自体は可能だと思います。mirrorの終りにtimestamp fileを置く
だけのことですから。
しかし、Ring Serverとしての性質(?)の

「debianやmozilla.orgなど運用ルールの異なる複数のサイトの
  ミラーが同居している。」

が単なるsecondary群よりも状況を複雑にしていて、対応がしにくくなって
います。何かルールが加わる度に全Ring Server設置サイトに依頼しなければ
なりませんし、そのルールが各サイトの運営ルールとバッティングしないと
も限りません。

自動でできるものは自動ですが、メンテナンス性云々など人の判断が必要な
部分は当然に手動になります。

瀬河