[debian-users:49320] 日本の Debian ミラーの状態(Re: ring サーバについて(Re: some files seem to be corrupted.)

On Sat, 8 Sep 2007 18:25:35 +0900
Koji SEGAWA <k.segawa@xxxxxxxxxx> wrote:
> 現在、traceファイルを作るようにはなっていませんが、これを置くように
> すること自体は可能だと思います。mirrorの終りにtimestamp fileを置く
> だけのことですから。

 ああ、すいません.言葉たらずでした
 とりあえず、Debian ミラーとしての状況が確認できるだけでいい
 ので、ring 全体としては考えていませんでした。

 Debian mirror としての trace ファイルは取得しているようですので、
 ミラーのチェックはできますね。

 日本の(大体の)ミラーの状態を確認できるページを暫定的に作って
 みました。ftp2.jp.debian.org の状態が確認できないのは wget 制限
 があるせいで、実際は動いています。
 http://test.mithril-linux.org/debian-mirror-check.html

 #OCN の ring ミラーとか古いですねぇ