[debian-users:49478] Re: efax用のmodemについて

きんねこ@金沢です。

  気になったので、ちょっと調べてみました。

  OMRON ME5614CG3がFAX Class2に対応しているようです。

http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me5614cg3/me5614cg3.htm
http://www.omron.co.jp/ped-j/download/me5614cg3/me5614cg3.htm

  CardBusカードですが、アダプタを使えば使えるのではないでしょうか。

  しかし、こんどはアダプタ選びが微妙なとこになりますけど... ブリッジが妙な
 ものが多いですから。安いコントローラーは無線LANの時に動きが微妙で使え
 ないものが多かったです。

  あとは、コネクタが尻尾で出ているのって、どうにも信用できないところがある
 のですが、移動しない前提なら壊れないかな...

  Linuxでの動作事例はぐぐっても見当たりませんでした。初回出荷は2002年
 くらいなので、おそらく問題ないんじゃないかと思いますが...

  検索してみても一般通販ではみかけないですが、直販サイトでは買えるよう
 です。

http://www.omron.co.jp/ped-j/direct/network/c_md.htm