[debian-users:49499] Re: SATAとIDEの混在環境

こんばんは、朧月です。

河本陽一 wrote (2007/10/09 18:06):

>  デバイス名が変わっているものと思われます。
>  grubなら、ブート時のメニューから設定を変えて起動することができるの
> で、デバイス名を変えてみてはどうですか。

BIOSの起動画面が終わったらいきなりError22で止まってしまいます。なんとい
うか、ちょっと途方に暮れる状況です。

>  KNOPPIXで起動することができれば、そのときのデバイス名が参考になる
> と思います。

KNOPPIXは持っています。が、お恥ずかしながらGRUBは弄ったことがありませ
ん。どこの部分を弄ればいいものでしょうか。

http://www.redhat.com/docs/manuals/enterprise/RHEL-5-manual/ja-JP/Virtualization/ch-config-grup.html

ちょっと違うディストリビューションですが、KNOPPXで起動して、
/boot/grub/grub.confあたりなのでしょうか。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx