[debian-users:49516] スクリーンセーバーと省電力モード

こんにちは、朧月です。

マシンはHPのML115を使ってます

以前のマシンも(自作でした)なのですが、デスクトップ上でスクリーンセーバー
が起動して、そのあと省電力モードで画面が消えると、Debianがうんともすんと
も言わなくなってしまいます。デスクトップの設定で省電力モードに入らなくし
たはずなのですが、なぜか省電力モードが起動してしまいます。

なんかトラブルの元っぽいので省電力は完全に切ってしまいたいのですが、どこ
を設定すればいいかわかりますでしょうか。

HDDのフォーマット中に省電力モードに入ってしまい、Debianがこちらのコマン
ドを受け付けなくなってしまいました。もう電源落とすしかないと思うのですけ
ど、今電源落とすの怖いので、明日の朝一回落とそうかと思ってます。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx