[debian-users:49564] Re: DELL SC1430にインストールしたい

武藤さん
どうもです

昨日から基本インストールだけですが
動いてはいます

これから dns を始めインストール再開の予定では
あります

> 「エラー」の内容は?
> ログに出ているはずです。

 そもそも、事の始まりは確認しようとして、rootになれないので
 困りました

> 参考というか、まずは実行しましょう。
> GRUB環境ならmemtest86+パッケージをインストールして
> /boot/grub/menu.lstを# memtest86=trueにしてupdate-grubを
> 実行、で起動メニューに加わるんですけど。

 実行しました
 とりあえずエラー0です
 起動メニュー検討します
 どうもです

> 起動中のDebianの2つのマシンで/→/のコピーをrsyncでやっていたら
> 途中でシステムがおかしくなっちゃって、shutdownもrebootもできな
> いからリセットボタンをぶちっとしたら、manual fsckが動いて適当に
> yyyとしてたらファイルが消えちゃって、ログインできないシステムが
> できました、という話ではないですよね? d-u:49559では/homeコピー
> ということにはなっていますが。
> --

 キー受け付けなくなり
 最終的には上記の時もありました
 ただ、/以下はありえません

鈴木@宮城