[debian-users:49644] G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J で内蔵LANボードが利用できない

 やまねです。
 えー、答えはほぼサブジェクトで書いたわけですが。

On Sat, 27 Oct 2007 10:55:38 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:
> [...]

 新しい機種のようなので、Linux Kernel が新しめの物 (2.6.22 +パッチ)を
 利用しないと Linux Kernel 2.6.18 が標準の Etch では、G33 Express チップ
 セットの内蔵LANは現状では使えないでしょう。

 #今後 Etch についても kernel + X.org を新しくする予定があるので「現状では」
  という但し書き。

 なので、

 という解が必要になるでしょうね。