[debian-users:49655] Re: [Q] PB1400のキーボード配列

すみません。
コンソールのキーマップのご質問でしたね。

sargeの方法です。試してみてください。etchの場合は試してないのでわかりません。

# LANG=C dpkg-reconfigure console-data

とたたいて、でてきた質問に、Yesと答え続け、
「What policy do you want to apply regarding keymaps?」
と出たら、「Select keymap from arch list」を選択して、「Enter」を押す。

「What is the layout family of yourkeybord?」と出たら「qwerty」を選択。
「What is the keys layout of your keybord?」と出たら「japanese」を選択。
「Which variant do you have?」と出たら「Standard」を選択。

Looking for keymap to
install:
jp106
boottime.kmap.gz
と出た後、プロンプトは戻ってきたら、変更できているはず。

Etchでうまくいくかどうかは、やってみないとわからないです。