[debian-users:49658] Re: [Q] PB1400のキーボード配列

> すみません。
> コンソールのキーマップのご質問でしたね。

はい、ありがとうございます。

> # LANG=C dpkg-reconfigure console-data

あぁ、それだけでよかったんですね。たしかに、console-setupを削除してから
console-dataを設定すれば、コンソールでのキーマップが正しく利用できるよう
になりました。

> Etchでうまくいくかどうかは、やってみないとわからないです。

Etchでも、ちゃんとできました。

敗因は、console-setupもインストールしてそっちでなんとかしようとしたこと
でした。console-setupはXのキーマップをコンソールで使うものなので、石井さ
んのおっしゃるようにXではjp106が正しく使えないのなら、そりゃ、コンソール
でもおかしくなるというわけです。

NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)