[debian-users:49736] Re: Epsonカラーレーザプリンタ LP-V500のEtch CUPSでの使用可否

  はら@きょうとです。こんばんは。

 うちの会社でLPV500と、中身が同じXeroxプリンタの2台を運用しています。
 会社ではvineで動作させているのですが、インストールスクリプトのOSチェ
ックが厳しかったので、どちらもCUPSまかせにしました^^;。
会社に戻れば分かるのですが、どういう経緯かEpsonはppd、Xeroxはlpdに
なっちゃいました。Epsonの方は、トラブル無く綺麗に印字されています。
Xeroxの方は、たまに印刷後ゴミデータが残るのか、レターボックスサイズ
の紙を要求してきます。キャンセルして一件落着です(ぉぃ。

 昔は、printcapとかfilterとかなかなか理解できず苦労したものですが、
最近はすぐに動作してびっくりです。

 何か有りましたら会社のPCの設定を晒します。Vineなのが頂けないですが。

 では。