[debian-users:49785] Re: Epsonカラーレーザプリンタ LP-V500のEtch CUPSでの使用可否

加藤です。

ちょっと日が経ってしまいましたが、上林さん、情報ありがとうございます。

やっと、部屋を整理して、プリンタを設置できました。^^)

07/11/13 に Kazuhiko Uebayashi<kzhk75@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> 上林と申します
>
> こちらでも、ネットワーク接続の LP-V500  が
> ありましたので試してみました。
>
> 07/11/12 に Kenshi Muto<kmuto@xxxxxxxx> さんは書きました:

> Epson-LPV500-filter-1.0.tar.gz を
>  http://www.avasys.jp/linux/dl_laser.html
> から質問に答えてダウンロードしました。

> こちらでは、/usr/share/ppd/2-third-party が/opt/share/ppd/ に
> リンクされていたので
> [...]

http://localhost:631/にアクセス
「プリンタの追加」をクリック
「名前」に適当な名前を入力
「デバイス」として、LPD/LPR Host or Printer(Unknown)を選択
「デバイス URI」に、lpd://プリンタのIPアドレス/queueを入力
「PPDファイル」として、/usr/share/cups/model/Epson-LP-V500-fm3.ppdを選択、「プリンタの追加」をクリック。

で、Debian Etchから印刷できました。