[debian-users:49757] Re: サーバーが消えちゃいました

From: 朧月 <oboro@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:49755] Re: サーバーが消えちゃいました
Date: Sat, 17 Nov 2007 13:09:11 +0900
> 入門書は一応読んでますけど、まぁ足りないのは事実ですね。

本を読むだけではなく実践しなければ身につかないというのはあります。
それは経験を積むしかないわけです。

ですが、いつまでも「理由は知らないけどこうやったら動いた」という
態度ではよろしくありません。すべての魔法には理屈があるのです。
できるかぎり原因を追求する方向でがんばってみてください。

ところで、空白ではダメ、タプを使わないといけない、という
設定ファイルを要求するソフトが昔あったような気がしますが、
なんでしたっけ?
--
喜瀬“冬猫”浩