[debian-users:50884] Re: MBRを上書きしてしまいました。

At Mon, 25 Aug 2008 16:12:31 +0900,
長南洋一 wrote:

> ほんとにこれだけですか。気に入りません。hda1 は 104 MB しかない
> わけです。hda2 の方は swap ですから、hda1 の 104 MB の中に
> X Window System を含めた Vine 一式が入っていなければならないことに
> なります。ちょっと信じられません。おそらく、この hda1 は /boot
> パーティションで、このほかに / 用のパーティションがあったのでは
> ないでしょうか(あるいは、hda1 が / で、ほかに /usr 用のパーティションが
> あったのかもしれない)。それは消えてしまったんでしょうか。

hda2が/だったのですかねぇ…。それにしてもディスクの使い方が奇妙なので、
まだlawrence氏が行った作業で隠れてることがありそうなんですが。
d-iはswapパーティションがあればスワップに使いますが、IDの違うファイル
システムを自動でいじるようなことはしないはず。
hdbの切り分け方は自動パーティショニングのホーム分け手法かなぁ。