[debian-users:50996] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

松田健一です。

経験談です。

相当強引なやり方になると思いますが、
もしすでに動いている別の Linux 環境があって、最新カーネルが関連しそう
なデバイスドライバを含めてすでにそこで動いているならば、
USB 外付ディスクにこの環境一式をコピーして、このディスクから
当該マシンを "強引に" ブートする手もあります。
一旦ブートに成功して最新カーネルから 内蔵 HDD もきちんと認識されている
状態になれば、再び環境を外付ディスクから内蔵 HDD にコピーし、HDD をブー
ト可能にしてリブートできると思います。

この 7月に intel P45 + ICH10R の ASUS P5Q Pro マザーボードの PC を組み
立てたのですが、DVD ドライブ と NIC がインストール中に認識されず、
この方法で 2.6.25.10 カーネルを使って Debian をインストールしました。
(結局 NIC は別のカードを買い直しましたが。) その時点では daily build の
netinst インストーラもダメだったような気がします。

(引用省略しました)

----
Keni