[debian-users:51807] Re: Intel GM45でのXの設定について

山本です。

> 小生>> 1. vesa driver の時の xorg.conf と Xorg.0.log
> 小生>> 2.Intel Driver の時の xorg.conf と xorg.0.log
> 小生>>
> 小生>> の全てをお示し下さい.ファイルは,gzip で固めて添付されるのが良いと思いま
> 小生>> す.
>
> 山本さん> 別添 "log_and_conf.tar.gz" の通りです。
>
> 拝見しました.
>
> あれっ,[debian-users:51777] のと全く同じですね.
>
> xorg.conf には,例えば,

> [...]

lennyをクリーンインストール直後に

  $ sudo atptitude install xorg

をしたものに、加筆・修正しただけのものです。削除はしておりません。
参考までに、

  $ sudo dpkg-reconfigure xserver-xorg

でEnterキーを叩き続けた直後の xorg.conf を添付します。

なお、この状態だと画面の表示が崩れてしまうので、
ScreenセクションのDisplayサブセクションを加筆したのが、
以前添付のものとほぼ同様になります。