[debian-users:51831] Re: ダウンロードしたファイルの解凍先は?

渡辺です。すみません。補足します。

Windowsと同じようにGUI上の操作で行えますが
むしろGUIから離れてできる限りCUIでの操作を
お勧めします。

その理由は問題の切り分けが比較的容易な事、
また上級者の方はGUI環境を余り使われない(独断と偏見?)
からです。つまり、何をクリックして、どうして、こうして
こうなりましたが、どうしてでしょう?というような質問は
しっくりこないのではないでしょうか?

それよりこれこれのコマンドを実行して、こうなり、その結果
云々、という方が状況が把握しやすいし、
問題を簡素化するはずだと思います。

_/_/_/
渡辺