[debian-users:51840] Re: ダウンロードしたファイルの解凍先は?

長南さん
ありがとうございます。

わかりました。それで

 1. Etch ではなく Lenny に dist-upgrade する
 (それなりに大きな変更を伴うので注意が必要)
 2. flash9 を使いつづける
 3. 新規に Lenny を導入する

のいずれかが選択肢

の中から、とりあえず、インストールの勉強もかねて、
2.でいきたいと思いますが、その場合の手順について
再度、確認させてください。

最初のメールで私が書いた

1).deb ファイルをおさめるディレクトリdebsを /root の下に作成
2)/root内にtouch file でfile という空のファイルを作成
3)/root ディレクトリ内で、次のコマンドを実行
      # dpkg-scanpackages debs file | gzip > debs/Packages.gz
4)/etc/apt/sources.list に
      deb file:/root debs/
  を追加
5)インターネットAdobeサイトよりFlashPlayerのdebファイル
      install_flash_player_10_linux.deb
  を/root/deb へdownload保存
6)# apt-get update 実行
7)# apt-get upgrade 実行
8)apt-get install install_flash_player_10_linux.deb

の中で、

ア)5)の部分を(もしあれば、の話ですが)、flashplayer9に変更すること
イ)5)の後に、3)を実行する
   ただ、この場合は、/root ディレクトリ下でなくても良いのでしょうか?
ウ)6)、7)、8)を実行する

という形に変更すれば良いのでしょうか?

ご提案の1.3.については、また、別途チャレンジしてみたいと思います。
よろしくお願いします。
T.Nimiya