[debian-users:51841] Re: ダウンロードしたファイルの解凍先は?

長南です。

Nimiya さんのメールより [debian-users:51840]

> の中から、とりあえず、インストールの勉強もかねて、
> 2.でいきたいと思いますが、その場合の手順について
> 再度、確認させてください。

flash player 9 を手に入れないうちに、そんな話をしても意味がありません。
古いバージョンの flash player を手に入れるのは、簡単じゃないんです。
deb パッケージがなくて、tar.gz しか見つからないかもしれません。

それに、かりに deb パッケージが見つかったとしても、dpkg -i で
インストールすれば、用が足ります。ローカルにあるパッケージを
apt-get や aptitude でインストールできるように工夫するのは、
気の利いた、面白いことですが、やらないでもよいことなのです。
そういうことについては、他人に訊くのではなく、御自分で試行錯誤
なさってください。

ところで、flash player 9 をどこで入手するかですが、
2ch の「Debian GNU/Linux スレッド Ver. 58」によると、以下のページの
「Get older versions」から 手に入れることができるそうです。

http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html

--
長南洋一