[debian-users:51851] Re: ダウンロードしたファイルの解凍先は?

長南さん
ありがとうございます。

ご案内いただいたサイトに、Flashplayer9がありましたが、
どうも、.debファイルは、ないようで、Linux用は、すべて、
.tar.gz ファイルばかりでした。
そして、例えば

   flashplayer9r152_linux.tar.gz

を展開すると

   /install_flash_player_9_linux 内に
       flashplayer-installer        21.2kb
       libflashplayer.so            7.8Mb

このようにディレクトリと2つのファイルが生成されましたが、
Debian では、この installer を使ってインストールすることが
できるのでしょうか?

武藤氏の『Debian徹底入門』を見ても、どうも、.debパッケージ中心に
書かれているため、よくわからないのですが、
また、よろしくお願いします。
T.Nimiya