[debian-users:52178] Re: lenny起動中に停止する不具合

武藤先生

ご指導有難うございます。

> ということで、/dev/sdcの代わりに/dev/sdfがDebian Lennyのディスクとして
> 見えているようです。
> GRUB起動時パラメータで/dev/sdf1を見るように一時的に設定したら起動できるはず
> なので、それからじっくりどのようなデバイス順になったのか/var/log/dmesg
> などを追ってみましょう。
じっくりと取組んでゆきたいと思います。

> 本メーリングリストでは変動するデバイス名に対してuuidなどによる明示的な設定
> 方法も過去に質問/回答されていますので、今後のためにもそれを読んでおくとよい
> でしょう。
メーリングリストでのやりとりは拝見させていただいておりまし
た。が、自分のものになっていないのです。uuidでの明示的な設定
も勉強してゆきたいと思います。

--
永嶋喜一郎
nm_kiichi@xxxxxxxxxxxxxxxxx