[debian-users:52325] Re: Clamavでメールスキャンを行いたい

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
設定ファイルが変態的なソフトウェア撲滅運動実施中。(嘘)

At Thu, 16 Apr 2009 18:36:39 +0900,
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:

> これは随分前から個人的な懸案事項なんですが、
>
> procmail の代替となる MDA で、お薦めのものって、何がありますか?

(Courier) maildrop とか。もう 10年近く使っているかな?
余談ですが、古いバージョンは PCRE でない正規表現しか対応
していないので、ちょっと使いにくいです。

fetchmail の代替になるかどうかはわからないですが、
MRA からのメールのダウンロードには getmail (getmail4 パッケージ)
を利用しています。