[debian-users:52377] Re: EWB パッケージはどうなったのでしょうか

元 EWB のメンテナです。時期を逃してしまいましたが,

On Thu, 16 Apr 2009 13:29:23 +0900, 服部 頼義 wrote:

> 以前に Debian-jp でメンテナンスされていた EWB という組版
> ソフト(TeXマクロになるのでしょうか)があったはずですが
> 、現在はどうなっているのでしょうか

開発が終った,というようなアナウンスが随分以前にあって
メンテ止めました。
EWB というのは普通イメージするような TeX の統合環境では
なくて,EWB を利用してる出版社で出版する,というような
場合に使うのが基本のようです。その意味で必要でしたら

> Debian Source が入手できればありがたいのですが

teTeX や gs-ja の時代のものですからこれはちょっと無理が
ありそうに思います。VirtualBox に古い Debian をインストール
(できるかどうか知りませんが)して試すぐらいでしょうか。

それなら VMwarePlayer で EWB がすぐ動く,とかいう書籍が最近
出てるようなので(ご存知かもわかりませんが),それを利用するのが
良いかと思います。参考までに。

				平成21年4月22日(水)
 香田 温人
 kohda AT pm.tokushima-u.ac.jp