[debian-users:52459] Re: lennyにおけるbootに至る方法

From: Kento Ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:52457] Re: lennyにおけるbootに至る方法
Date: Wed, 13 May 2009 15:16:43 +0900
> やはり、クリーンインストール前提という線が妥当ですよね。

ちょっと違います。書き方がまずかったのですね。

ブートさせるための手段として一番簡単そうなクリーンインストールを
して、その状態を確保しつつリストアできないか、と言いたかったのでした。

もう1つの理由としては、何回インストールしようがリストアしようが
最終的な結果は同じことなので、そこで練習して経験値を上げられる、
というのがあります。ついでに起動するシステムの設定情報収集も
できますし。

うーん、もしかして、xfsdump/xfsrestoreって好きなディレクトリに
リストアできないのですかね?

正直、chrootやカーネル再構築が必要な理由がわかりません。
--
喜瀬“冬猫”浩