[debian-users:52882] Re: Startupmanagerでの「緊急起動ディスク」の作成がエラーになる

At Thu, 27 Aug 2009 15:09:46 +0900,
canon wrote:
> もしもバグ報告して修正が入り、「不安定版」→「テスト版」とテストが完了し
> て安定版に流れてきたとき、どのような修正勧告をだすのでしょうか。(Debian
> のセキュリティ勧告として? それともDebianのポイントリリースとして?)

ちょっと勘違いされているようですが、安定版の修正の流れは違います。
セキュリティやポイントリリースの修正は、不安定版やテスト版の経由ではなく、
安定版の(ほぼ)直接の更新です。

> また、どこのチームがこの修正をリリースするのでしょうか。それともメンテナ
> が直接?
> それとも、安定版のポリシー上、修正内容によっては安定版には流れてこない?
> (安定版はセキュリティーフィックスと、重大なバグしか修正されないと聞いた
> ので)

セキュリティ問題ではないので、grubパッケージメンテナがこれを重大な
問題として把握し、修正して安定版リリースチームと協議してポイント
リリースに入れるモチベーションがあるか、ということになります。
grave/criticalな問題かというと厳しいですし、grub version1は保守のため
だけのリリースになっており、安定版向けに作業される可能性はほぼ0です。
次期メジャーリリース予定のsqueezeでは、grubからgrub2で置き換えられる
予定です。