[debian-users:52883] Re: Startupmanagerでの「緊急起動ディスク」の作成がエラーになる

返信ありがとうございます。

> ちょっと勘違いされているようですが、安定版の修正の流れは違います。
> セキュリティやポイントリリースの修正は、不安定版やテスト版の経由ではなく、
> 安定版の(ほぼ)直接の更新です。

なるほど。どうやら勘違いしていたようです。(不安定版・テスト版といった開
発版のものを安定版向けに作り直した「バックポート版」があることに気づい
た) 安定版は安定版の修正として直接リリースされるのですね。(となると、
セキュリティリリースであろうが、正式に安定版にアップするための、アーキテ
クチャごとの品質テストは大変そう……)

わかりやすい回答ありがとうございます。

> 次期メジャーリリース予定のsqueezeでは、grubからgrub2で置き換えられる
> 予定です。

なるほと、grub2ですか。そういえばこのブートローダーは、高画質なスプラッ
シュイメージを表示できるようですね。また、設定方法もガラリと違うようで、
難しそうな気もします。

Lenny用のパッケージもありますが、まだインストールしていません。