[debian-users:53602] Re: プリンタ出力に挑戦etch-canon LBP3410

武藤さん
青木さん

どうもありがとうございます

> まぁLinux歴数十年とそこいらの人々を凌駕してますので :)

気になる表現があったようで申し訳ありませんでした

> それはさておき、CanonのLBP3410はLennyでもドライバがないので
> Canonのサイトからダウンロードしてdpkgしかないんですよ。ドライバも
> EtchまででLenny用はないし(Ubuntuのはある。64ビットはどっちにしてもない)。

了解です

了解です
etchはたまたまcanonサイトと業務に関係ないPCが合致しただけで
そんな意味はありません
lennyに上げます
それまで プリンタ設定をもう少し勉強しようと思います
手軽に出来るものではない事を再確認しました

cups、 lips lx gs d-u:53591 lips4 ffomatic

この辺をキーに探索します

最終目標としてはopenofficeからネットワークプリンタに
印刷したいがなぜ印刷サーバが必要なの?

私とっては疑問だらけです

また報告します