[debian-users:53612] Re: プリンタ出力に挑戦etch-canon LBP3410

mew101さん、

上手く行ったようですね。おめでとうございます。

On Thu, Jan 28, 2010 at 10:41:14AM +0900, mew101 wrote:

> 気になる表現があったようで申し訳ありませんでした

これは、「普通じゃない」かいた私にむけて書いたんじゃないかな?
昔は結構dpkg中心でしたから。aptではなくdpkg-ftpなんてあった
もので。。。ある意味でmew101は古いが故のことですので。。。
余り良い表現じゃなかったので、こっちこそ反省です。

さて印刷設定は、私のlinuxの手習いの最大の難関でした。LIPSプリ
ンタを使いたくってprinttoolのパッチを作ったのが最初ですので。
CUPSになって簡単なので最近余り考えなくなりました。

LIPSIIIの古い汎用フリードライバーが使えないこともないと思いました。

この機器の仕様はLIPS V(LX/IV/III/II+)、BMLinkSですので。

このフリーのLIPSIIIドライバーはペーパーマージンなどちと合わないこと
があり微調整が必要かもしれません。それに解像度が悪く遅いはずです。

もちろん、ベンダードライバーはもっと新しいプロトコルなので高速で綺麗
にきっと印刷できます。