[debian-users:53653] Re: 工人舎のPC(sa5st12a)にdebianをインストールしたいが

ジョナサンです。
Kenshi Muto さんは書きました:

> [...]
>
> ・hpet=disable を付けてみる。
>   (http://www.linuxforums.org/forum/linux-laptops-netbooks-minibooks/139684-kernel-2-6-27-7-hangs-amd-geode-alx-800-processor.html)
> ・可能なら外付けアナログRGBポートでモニタに接続してみる。
>
> はどうでしょうか。
> vesaのところでコケてるっぽい(VESAは組み込みでmodule化はできない)ので、
> 上記でダメならvesaドライバを最初から外したものを用意してみます。

武藤さんの指示のとおりにしました。
まず、hpet=falseをつけて (fb=falseなどは付けてません)、
その上に外部ディスプレーに接続しましたが、画面は真っ白です。
外部ディスプレーは真っ黒の画面に「サポート外モード」と表示されたまま
何も反応がありません。

>(http://www.linuxforums.org/forum/linux-laptops-netbooks-minibooks/139684-kernel-2-6-27-7-hangs-amd-geode-alx-800-processor.html)

けど、に書いてあった用になるかを実験してみます。
僕の解釈が正しければフォーラムのjbessowさんは、
20分から放置したらブートしたと言ってた。(多分…)
だから、こっちも20分間白い画面で放置してます。