[debian-users:53758] Re: 起動時に音が鳴らないのですが。

Masuyama です。福田さま、宜しくお願いします。

2010-02-26 (金) の 14:41 +0900 に kzhtf@xxxxxxxxxxxxx さんは書きました:
> 福田です。
> 訂正です。

> 間違いでした。
> esound を remove したら、
> やはり Gnome のサウンドが鳴らなくなりますね。

そうですか。取り合えず、福田さまが貴重なお時間を割いて頂きまして、わたく
しも、福田さまと、同様のパッケージを導入してみたのですが、

結果は以下のようになります。

「システム」 →「設定」→「サウンド」→「サウンド」のタグ

で、「ソフトウェアによる サウンド・ミキシング(ESD)を有効にする」に
チェックマークを入れる。

その後、「効果音を鳴らす」にチェックマークを入れると、以下のようなエラー
ログが出ます。

以前、提示させていただいた、エラーログと変わりありませんが。

audiotestsrc wave=sine freq=512 ! audioconvert ! audioresample !
gconfaudiosink: リソースが見つかりません

となります。もし、福田さまのお時間の許す、ご範囲であるならば、エラー回避
の方法をご鞭撻していただけると、小生は、大変、うれしいです。

宜しくお願いします。

Naoya Masuyama