[debian-users:54003] Re: phpmyadmin を lenny で動かしたい(Re: Debian5のapache2とかでトラブル

横手と申します。

From: 朧月 <oboro@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:53997] Re: phpmyadmin を lenny で動かしたい(Re: Debian5のapache2とかでトラブル
Date: Fri, 26 Mar 2010 20:27:43 +0900
> ⑥/var/wwwにinfo.phpというファイルを置いて、それをブラウザで開いてみる
> http//localhost/info.php
>
> info.phpの中のコードは以下の通り
> <?php
> phpinfo();
> ?>
>
> インストールしたphp5の情報が表示されるはずが、info.phpファイルのダウン
> ロードが始まってしまう。
>
> というような状況で、phpmyadminの前にphp5が動かない感じです。

ダウンロードが開始されることから、 apache の設定が適切ではないのではと
思います。
.php が表示できるように apache を設定しないといけません。
モジュールがロードされていても apache の DirectoryIndex ディレクティブ
で適切な設定がされていなければ .php は表示されません。

debian の version を変えても解決はしないし、はじめと同様の方法を実施し
ても解決しないと思いますので、apache の設定を見直すことをお勧めします。

--
 yokote