[debian-users:54701] Re: メニューバーが出なくなりました。

たつみさま。

Masuyama です。

2010-12-07 (火) の 12:37 +0900 に TATSUMI, Takuya さんは書きました:
> こんにちは、たつみです。
>

> Ms./Mr. Naoya Masuyama <ugg06006@xxxxxxxxx>
> wrote following message in:
> # Date: Tue, 7 Dec 2010 10:06:43 +0900
> # Subject: [debian-users:54698] メニューバーが出なくなりました。

> 以前別のディストロですが同じ問題に見舞われたことがあります。
> メールからは現象しか知ることができないので、
> 参考までに私のケースをご紹介しておきますと、
> 私の場合システム時刻が大幅にずれていたことが原因でした。
> [...]

自力で修正できましたが。

~/.gconf をバックアップとって、gconf.bak とし、再ログインすると、あらた
に、~/.gconf が出来ますから、それで、小生の環境は、元にもどりました。

参考URL

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/497gnomepsetdef.html