[debian-users:54837] Re: 無線LANの設定について

Masuyama です。雨宮さま、よろしくお願いします。

2011-02-11 (金) の 18:13 +0900 に Satoshi Amemiya さんは書きました:
> 雨宮です。返信遅れて申し訳ありません。

とんでもございません。相談にのってくださるだけ、光栄の限りです。

> 接続できないPC以外の機器はどのようにしてWLANに繋いでいたでしょうか?

有線LANに接続しているのが、WindowsXpSp3です。

無線LANは、Windows Vistaのマシンですが、事情があって触れないのですが、
このパソコンを有線LAN接続から無線LAN接続に変えたのは、業者さんにお願いし
まして、リモートコントロールで、有線LANから無線LANに変わりましたが。

> バッファロー社のAOSSのような自動設定ではないですか?

バッファロー社のAOSSは、存じ上げませんが、小生の使用しているルータは洗面
台の奥にありまして、

NTT製

の

PRS300SE(含:無線LAN)です。

ブラウザを立ち上げて、

http://192.168.1.1

とうてば、ユーザ名とパスワードを入力すると、SSIDやWEPキーとか、設定内容
を確認できます。で、実際、無線LANで動いているWindowsマシンもあるので、論
理的には、このLL750/HGも動かないはずはないのですが、実際は有線LANのみし
か動作せず、無線LANに接続しようとすると、今まで議論してきたように、エ
ラーが発生して、無線LANにならないのです。

もし、なにか、雨宮さまが打開策を思いつきになられるのであれば、是非、ご意
見を拝見させていただきたいのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。