[debian-users:54920] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

長南です。

Masuyama さんのメールより [debian-users:54904]

> ファイルの容量が限界を越えているのだと思います。分割ツールに、何のパッ
> ケージを導入すれば、よろしいでしょうか?

ごめんなさい。わたしは、そういうことは知らないのです。今までに
必要がなかったものですから。

でも、メールで送れないほど大きいって、何のファイルなんですか。

もし、error_log でしたら、そんなに大きなファイルは必要ない
だろうと思います。おそらく、同じようなことを繰り返し記録して
いるだけですから。

# 必要な部分だけ切り出すやり方は、前のメールに書きました。
# でも、もしどうしても全部が必要だとお思いになるのなら、
# error_log はテキストファイルなんですから、半分にしてから、
# 圧縮して、一個づつ送ればよいと思います。

それが印刷データのバイナリでしたら、ls -l file_name で
ファイルの大きさを調べ、file file_name でファイルのタイプを
調べて、 それだけをまず報告なされは、よいと思います。
どんなにサイズが大きくても、問題解決に本当に必要なファイルなら、
どなたかが「送りなさい」といってくださると思います。そのときに、
送り方も教えてくださるでしょう。

と、書いていたら、もう送信なさっちゃったんですね。

--
長南洋一