[debian-users:54923] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

Masuyama です。長南さん、こんばんは。

2011-02-19 (土) の 23:07 +0900 に 長南洋一 さんは書きました:
> 長南です。
>
> Masuyama さんのメールより [debian-users:54904]

ファイルサイズが多すぎて、エラー返信メールが返ってきてしまいます。

split というツールですが。

> ごめんなさい。わたしは、そういうことは知らないのです。今までに
> 必要がなかったものですから。
>
> でも、メールで送れないほど大きいって、何のファイルなんですか。
>
> もし、error_log でしたら、そんなに大きなファイルは必要ない
> だろうと思います。おそらく、同じようなことを繰り返し記録して
> いるだけですから。

いやぁ、error_log なんですが、ファイルサイズが大きすぎるようなんですが。

> [...]
> # error_log はテキストファイルなんですから、半分にしてから、
> # 圧縮して、一個づつ送ればよいと思います。
>
> それが印刷データのバイナリでしたら、ls -l file_name で
> ファイルの大きさを調べ、file file_name でファイルのタイプを
> 調べて、 それだけをまず報告なされは、よいと思います。
> どんなにサイズが大きくても、問題解決に本当に必要なファイルなら、
> どなたかが「送りなさい」といってくださると思います。そのときに、
> 送り方も教えてくださるでしょう。
>
> と、書いていたら、もう送信なさっちゃったんですね。

すみません。

小生の勉強不足です。

Masuyama