[debian-users:55235] Re: Squeezeで同時に複数のアプリケーションから音声を再生するには?

2011-05-18 (水) の 20:07 +0900 に 長南洋一 さんは書きました:
> [...]
>
> pulseaudio と esound はどちらか一方を入れておけばよいものでしょう。
> それに、pulseaudio-esound-compat というのは、pulseaudio を
> esound 互換として使うときに必要になるものではないのですか。
> ですから、pulseaudio-esound-compat をインストールすれば、esound が
> アンインストールされるはずです。
>
> 一体何がインストールされているか、次のコマンドで確かめてください。
>
>   dpkg -l | egrep 'esound|pulseaudio'

ii  esound-common
0.2.41-8                          Enlightened Sound Daemon - Common
files
ii  pulseaudio-esound-compat
0.9.21-3+squeeze1                 PulseAudio ESD compatibility layer
となりました。インストールされているのはpulseaudioのようです

> デスクトップ環境とか、ウィンドウマネージャとかいうものは、何を
> 使っていますか。GNOME ですか。

デスクトップ環境にはGNOMEを利用しています
> 実際に esound なり pulseaudio なりが動いているかどうかも、次の
> コマンドで調べておいた方がよいと思います。
>
>   ps ax | egrep 'esd|pulseaudio'

pulseaudio --startというものが動作しているようです。
> それから、エラーメッセージは出ますか。二番目のプログラムを
> ターミナルエミュレータから起動して、音声がでないときに、
> 何かエラーメッセージがターミナルに出ないかどうか。
>
> そんなところから調べていくのではないかと思います。

bansheeをdebugモードにして起動してみたのですが、音声はでませんがエラーも
出ませんでした。再生のプログレスバーがやたら速くうごいている事ぐらいしか
とくにかわった動作はしていません。
> # なお、ML に投稿するときは、Reply-To は指定しない方がよいです。

ありがとうございます。気をつけます。