[debian-users:55245] Re: Squeezeで同時に複数のアプリケーションから音声を再生するには?

At Thu, 19 May 2011 18:49:48 +0900,
Masato Sogame wrote:
> 一方で、するとGNOMEのアプレットの音量調整をクリックすると
>
>  制御するトラックまたはデバイスがみつかりませんでした。これはGStreamerプ
> ラグインが正し くインストールされていないか、あるいはサウンドカードを正
> しく設定していない事が原因です。
>
> といったエラーが報告されるようになりました。こちらはどのようにすれば対処
> できますでしょうか。よろしくおねがいします。

エラーメッセージからすると、gstreamer0.10-alsa パッケージが
インストールされていないんですかね。
自分の環境ではインストールされていますが、自動で入っていたもの
なので、わざわざ抜かない限りは入っていそうですが。

ミキサー設定は、端末上で実行するコマンドalsamixerだとどうでしょうか。