[debian-users:55246] Re: Squeezeで同時に複数のアプリケーションから音声を再生するには?

2011-05-19 (木) の 19:16 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> エラーメッセージからすると、gstreamer0.10-alsa パッケージが
> インストールされていないんですかね。
> 自分の環境ではインストールされていますが、自動で入っていたもの
> なので、わざわざ抜かない限りは入っていそうですが。
>
> ミキサー設定は、端末上で実行するコマンドalsamixerだとどうでしょうか。
gstreamer0.10-alsaはインストールされているようでした。

alsa-base alsa-utils cairo-dock-alsamixer-plusin gstreamer0.10-alsa
libsdl1.2debian-alsa

がalsa関連はインストールされているようでした(aptitude search alsa |
grep '^i'で調べました)

またalsamixerは起動しようとすると
ミキサーをロードできません: 無効な引数です
とエラーが発生しました。