[debian-users:56133] Re: iBusのインストール

> でなくなっているのではなく、出していないだけです。
> デフォルトでは uim-toolbar-gtk-systray が起動するようになっていませんか?
> uim-toolbar-gtk を起動したら、言語バーが出てきます。

なるほど、不勉強でした…おっしゃる通りに動いてます

> 変換候補に関してですが、インプットメソッドは何をお使いですか?
> anthy? skk? mozc?
> お使いのディストリビューション(stable, testing, unstable)に関しても
情報がないので
> 提供していただけると助かります。

PC状況なんですがSqueezeにLXDEを入れて使っており
元々scim-mozcを使っていたところからibus-mozcに切り替えています
python,ibus,mozcはstableで入れてます