[debian-users:56151] Re: iBusのインストール

Hi,

On Sun, May 13, 2012 at 09:36:55AM +090 0, 伊藤 佑介 wrote:

> なるほど、不勉強でした…おっしゃる通りに動いてます

> 情報がないので
>
> PC状況なんですがSqueezeにLXDEを入れて使っており
> 元々scim-mozcを使っていたところからibus-mozcに切り替えています
> python,ibus,mozcはstableで入れてます

この表現をどう理解するかですが、完全にSqueeze=stableだけなんでしょう
か?それならibus-mozcは存在しません。最低限squeeze-backportsが必要です。

Squeeze=stable + stable-backportですか?

squeezeでibus-anthyはうまく動いていましたし、testingではibus-mozcが
いま快調なので、もう少し詳しく書いていただけないとよく状況がわかりま
せん。ibus-gtk3 と ibus-gtk と ibus-qt4は ちゃんとインストールされて
います?

ところでちゃんとrecommendのパッケージをインストールしています。
特段の理由なくこれをしないといろいろ細かな支障があります。

im-switch か im-config のどちらかを入れると設定が自動化されます。
im-configのほうが新しく親切な説明が日本語で出てきます。こっちを
よろしく。

青木