[debian-users:56230] Re: [Q] caffのメールが正しく送られるはずという事を自分で確かめる方法

久保さん

野島です。回答ありがとうございます。大変助かります。

>3. 送り先で受信され、公開鍵が処理されたら、鍵サーバーに
>   自分の署名がアップロードされます。アップロードされた
>   ということは、メールが無事届いて署名が処理された
>   ことなるので、それを確認します。
>
>  gpg --keyserver <鍵サーバー> --recv-keys <鍵ID のリスト>
>
>  gpg --list-sigs <鍵ID のリスト>

ぎょっ。「受信され、公開鍵が処理されたら、鍵サーバーに自分の署名がアップ
ロードされます」の手続きをうっかりしてましたので、調べまする。つまりは自
分も受け取ったら公開鍵処理して、鍵サーバーへ相手の署名をアップロードしな
ければならないわけで...

取り急ぎこちらありがとうございました。

---
 Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>

2012-06-26 (火) の 08:08 +0900 に Kubo Hiroshi さんは書きました: