[debian-users:56482] Re: OmegaTについて

梅木です。
> こうすると、起動スクリプトのディレクトリの下の
> usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/javaを実行しようとして
> (存在しないため)エラーになります。付属のJREを使わないのであれば、
> どこにOmegaTを置いたとしても特定位置の“java”を指定してあげれば
> よいので、こう書きます。
>
> /usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/java -jar -Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*

> [...]

ご指摘の部分を変更したところ、無事起動することができました。
ご教示ありがとうございます。

"${REALOMEGATPATH}の意味を理解していませんでした。

追伸
java無版の起動スクリプトでは上記のように

java -jar -Xmx512M "${REALOMEGATPATH}/OmegaT.jar" $*

となっておりました。
(初からこちらをDLするべきでしたが、ファイル名にLinuxの表記がなかったためjava同梱版をDLしてしまいました)

取り急ぎ、お礼とご報告と致します。