[debian-users:56836] Re: 日本語環境について

On Sun, 9 Jun 2013 14:52:03 +0900
Naoki SHIOJI <shioji@xxxxxxxxx> wrote:
> 何らかのデスクトップ環境を導入すると、
> .Xresources, .xsession, .emacs, .bashrc, .inputrc
> などに代わるものが、導入したデスクトップ環境の中に
> 存在するという理解でいいのでしょうか。

 インストーラーにお任せして日本語を選べばデスクトップ環境として
  - GNOME
  - KDE
  - xfce4
  - LXDE
 あたりを入れたら特別設定は必要無いですね。

 #GNOME以外はインストーラーの最初の画面で選択する必要がありますので
  意外と最初から導入できるのを知らない方もいらっしゃるかも。

 なので、そういう設定ファイルは「正直何をどう書く必要があるのか自体が
 分からない」です。。。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org