[debian-users:57586] Re: "Jessie" をレッツノートで起動したときターミナルが起動しない

On 2015年05月15日 10:11, 小波秀雄 wrote:
> レッツノートのDebian サーバ化で作業で苦労している小波です。

> #デスクトップ環境は貧弱でも構わないので,インストールオプションを
> 他のものに変更する手もあるのかとも思いますが,知識不足のため
> 試行錯誤に時間がかかりそうでためらっているところです。
とりあえず、
デスクトップから
Ctrl+Alt+F1
で画面を切り替えて改めてログインするというのは
どうでしょう。
Ctrl+Alt+F7
でGUIに戻れます
デフォルトでは日本の文字が表示されないので(?や◆になる)
その点は不便ですが、
私はとりあえずsshなどの設定をして
その後は別マシンからリモートでログインして
日本語環境で作業しています。
ご参考になれば

--
安達 順一