[debian-users:57665] Re: EasyPG で GnuPG 2.1.5 が動かない

> えーと……あえてパッケージシステムから離れてEmacsやGPGの
> 新しいのを入れるということは、その覚悟と十分な知識が必要です。

そうですね。

> オートマ免許取り立ての方が大型トラックを乗り回そうとしているような
> 危うさを感じます。

確かに危険きわまりないですね。

> ・.el.gzはgzip圧縮されたelispソースファイルです。実際にはコンパイル
>   した.elcが優先使用されています。
> ・defcustomは"ユーザの設定ファイル"側でのカスタマイズを前提とした
>   定義です。

展開し書き換えてコンパイルしてみましたが、
暗号化に失敗するようになってしまいました。
ひとまず元に戻して様子を見ようと思います。お騒がせしました。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com
GPG fingerprint = BA1D DF60 5F47 51CD FE6F  D25C 2706 9DDF 89EF FE51