Re: [debian-www] please check ports/index.wml

岡@情報科学.高知大です。

"鍋谷"すなわちNABETANI Hidenobuさんより:
>  これは Sun UltraSPARC (sun4u) シリーズのワークステーションへの移植です。
>  この 64bit プロセッサはその旧モデルとの下位互換という利点を持っている
>  ため、ultrasparc 版は sparc バイナリも動作させることができるでしょう。
>  このプロジェクトは現在開発者を必要としています。もしあなたが Ultra ベー
>  スのマシンを持っていて、支援したければ、

鍋谷> # 「backward compatibility」は「下位互換」なのでしょうか。「上位互換」?

どっちがどっちなんだか、未だによく理解していません。そもそも
下位互換なんて言葉あるんでしょうか? (書いておきながら..)

鍋谷> 「Disclaimer」ですが「免責」みたいなものでしょうか。

鍋谷> # 辞書(genius)には、「(責任関係などの)否認、放棄」とあります。
鍋谷> # 詳しい方の意見ください。

他にフォローが無いので免責にしておきます。

# 「下位互換」が解決してから添付することにします。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx