Re: JP web 再構成

久保田です。

# ここ、課題が残ってます。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: JP web 再構成
Date: Thu, 28 Sep 2000 02:35:15 +0900

> ついでに、「Debian を入手する」の下のリンクも、
>
> 「リリース情報」
> 「パッケージ情報」
>
> として、それぞれ JP の release/index.html や Packages.html から
>  www.jp.debian.org の関連するページにリンク張りますか ?

やってしまいました。

release/index.html はそのままでいいと思いますが、
Packages.html が大幅書き換えの必要ありですね。

>  release/index.html は既にリンクあるのでそのまま使えそうです。
>  Packages.html は「JP Project の活動」とか「歴史」とか、本来
> 関係の薄いことも書いてあったりするので、このへん整理して別の
> ページ (DebianJP.html とか) にまとめるとか、non-release ? への
> リンクだけにするとか、ちょっと考えたほうが良さそうですね。

その方向でいいと思います。

> それで、最初に Debian のパッケージ情報ページへのリンクを
> 「検索もできるよ」みたいな紹介文付けて置いて、その下に現在の
>  JP Package List を置くのがいいかなと思います。

ついでに、前にも話が出ていましたが、unofficial apt sites とかの
情報も入れたいですね。

> そもそも Packages.html がまだ potato に対応してないという問題も
> あったりするので、これも改善したいですね。

むむむ。これもけっこう重要だな。

> 「Bug の正確な報告はユーザーができる貢献のひとつです」みたいな文章が
> あってもいいかな、とか。

賛成です。ただ、さっきの Bug.html の cvs commit では、良い文章が
思いつかなかったので、パスしましたが。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/